あるジャニオタの日記

ジャニーズに人生狂わされた三十路女のひとりごと

お休みするGと、減ったGと、走り出したG

正直に残しておく。

 

オーラスの配信観ました。

はっきり言って、「羨ましい」

これ以外の感情が見当たらない。

 

日に日に熱く、長くなる挨拶。溢れ出る彼らの想いを聞いて、このまま9人で同じ目標に向かって突き進めたらいいね。そう思えば思うほど、私は、お休みするGと減っていくGのことを考えてしまうのです。

嵐の全部を知っている訳ではないけれど、デビューして売れない時期を過ごした彼らが、売れるためにと話し合いに話し合いを重ねていた時、きっと5人は同じものを目指して突き進んでいたと思う。でも、それぞれにそれぞれの人生があって、やりたいこととか興味のあることが違っていて、考え方が変わっていったからあの決断に至ったんだと私は納得したつもりなんです。でも諦めの悪いオタクなので、近い将来大野くんがファンの声援を欲して戻ってきてくれると信じてます。

もともとNEWSは、グループ全体としてよりまっすー単体が好きで応援するようになった経緯があって、だんだん少なくなっていってもまっすーがいるからグループを応援する、というスタンスでいました。個人を見ていたので、グループの歪みとかあんまり気にならなくてね。でも4人になって初めてのコンサートでまっすーだけでなく、他の3人の葛藤やグループにかける想いを観て聞いて、このまま大きくなっていくグループだと感じました。しかし4部作の最終章に入った今年、アルバムを聴きながらふと、もしかして一区切りの後って何があるんだろうと思っていた矢先、コロナ禍に脱退…。もうないとまっすーは言っていますが、本当に3人の目指す方向がきちんと一致していると信じたいグループです。名古屋ドームでやるはずだったんだよ、今年初めて。あんなに嬉しそうにしていたのに、無くなってしまって本当に寂しいし悔しい。やれるはずだったのに、ってずっと言ってしまうよ、このままじゃ。

 

だから、SnowMan9人の、今までの苦労や葛藤を交えた熱い想いや決意を観て聞いて、心底本当に羨ましいと思いました。今なら彼らはみんな同じ方向を向いている、同じ目標に向かって走り始めている、周りの大きすぎる後押しもあるって。ブームは作れるし、恐らく多少意図して作られた部分もある。所謂オキニ、推されているというやつです。でも、スタッフの想像を超えているというこの現状は、彼らの努力の賜物に他ならないと思います。

でも、でも、彼らが「9人で」と口にする度、ほんの少しだけ老婆心ながら、自分たちで自分たちを縛り付けないで欲しいと思うのです。

特に、同年代の誰よりも早く人生の選択をした彼。今までよりもっともっと悩むことがあるでしょう。目標が変わることは悪いことではないよ。自分を大切に、あなたらしく生ていって欲しいと思います。まぁ私の推しではないんですけどね。

 

 

ただ、これだけは声を大にして言います。

みんな、色んなこと乗り越えて掴み取ったこの舞台。良かったね、おめでとう!ずっと応援してたファンも、おめでとう!!

本当に本当に羨ましいよ。今までの努力が報われて、これから色んなことが出来る、やれる状況で。ファンの声が届いているのがリアルタイムで知れて。応援しがいがあるよね。本当に羨ましいぞ!!

 

目黒くん、最近応援し始めた人にも触れてくれていて、すっごく見直しました(上から目線でごめんなさい)。嵐育ち?ならでは?なのかも。私の体感としては、最近の盛り上がりの方がすごくて、それまでのメンバーは昔からのファンに向けてだけのような言葉だったので。感動しつつもモヤモヤしながら聞いていたので、この言葉があって胸のつかえがすっと取れたような感覚になりました。ありがとう。

 

また佐久間くんが、「生きてさえいてくれれば」とも言ってて、今年は特にみんな刺さる言葉だったんじゃないかなとも思いました。でもね、そっくりそのままお返ししますって感じ。アイドルでいることがつらくなったら、やめてもいいんだよ。ファンのことじゃなく、自分のことを一番に考えてねって全ての人に言いたいですよね。いくらNEWSのカタチが変わろうとも、嵐の休止が長くなろうとも、今一緒に過ごしているこの世界からいなくなることだけはやめてほしい。生きていたらいいことあるんだよ、きっと。ファンは無責任な立場でもあって、好き勝手言っちゃうんですよ。これは嫌だあれは嫌だとか。特に今は簡単にマイナスな言葉が届いちゃうから、伝える言葉はよく考えて発信しないといけないなと思います。

 

とりあえず、コンサートはお祭りだなと再認識いたしました。ありがたいことに11/3はお休みでした!アラフェス、思いきり楽しまないと!!

そして、早くNEWSのコンサートが開催されますように。配信でもいいですから!!!