あるジャニオタの日記

ジャニーズに人生狂わされた三十路女のひとりごと

2巡めの5×20 札幌と、20周年に向けて

今回は日程が発表されあのホテルの予約が取れた時から、贅沢旅にしようと決めてました。まさか1月にあんな発表があるとは思わず、ホテルを決めた時点で、エステしようー!と楽しい未来に心躍らせてました。

 

それが、あの発表。

折角取れたホテルだし、自名義でチケットも取れたし、行かない選択肢はなかった。

ただ、楽しめるか不安でした。本人確認を含め…ね。

 

思い返すのは、去年の札幌初日のあの興奮と感動。

今回も充分楽しかったです。ニノは去年より色気がダダ漏れでカッコ良かったし、演出もグレードアップしてて良かったし。

ただやっぱり、何でだよ〜、どうして〜って想いは強くなる一方で。モヤモヤしながら観てました。

特にコンサートは楽しい、皆んなでまた楽しみたいと彼らが伝えてくれる度、じゃあ何で止まるの?お仕事のペースを抑えるだけじゃダメだったの?という疑問が消えなくて。休止に言及するならもう少し踏み込んだ話をしてくれてもいいのでは?と思うんです。

今コンサートも他のお仕事も楽しいけど、突っ走り過ぎたから休みたい!なんだろうなとは思います。だからこそ、今までのこれがしんどかった!とかここは変じゃない?とか声に出してくれてもいいのになぁと感じてしまって。大人の事情で言えないんでしょうけど。

あと、MCでの宣伝の多さにちょっと萎えました。知ってるし!って。お仕事があることは有難いですよね。だからこそ2021年以降どうなるの?って考えてしまってですね、どうしても切なくなるんです。言わなきゃいけないのは分かってます。でも言うならベストアルバム出ます!!でしょうよ。これこそ大人の事情そのものですね。

同じ話もするよな〜って少しがっかりなんですよね。絶対多ステいっぱいいること知ってるはずなのにね。というかファンの反応で気付いてると思うんですが、話せることもないのかなとか、彼らもオジサンになって言ったこと忘れちゃってるのかな?とか考えてしまってね…。

私が好きなもう一つのGは宣伝せず、毎公演違う話をしてくれるんですよね。まぁ宣伝するようなものもあんまり無いからかもしれないですが。

 

 

と、ここまで5月に下書きしてました。

今日は嵐の20歳の誕生日です。

めざましテレビで結成を知って20年、本当に色々ありましたね。

21歳も、もちろん22歳も23歳も変わらずお祝いしたいです。

自分の中では未だに全然消化出来てなくて、新曲観てません聴いてません。ごめんね。直視出来なくて、もう一つに逃げちゃってます。5×20の円盤出ても観れないんだろうなぁ。買うけど。

でも、有難いことに今週展覧会に行ってきます。やっぱり好きだなぁと絶対思うんだろうけど、グッズも買い込むんだろうけど、きっと再開をこの目で確認しないことには私は前に向けないんだと感じてます。それくらい、この20年は濃いものでした。

 

嵐、20周年おめでとう。

まだまだ一緒に楽しみたいです。