あるジャニオタの日記

ジャニーズに人生狂わされた三十路女のひとりごと

初めての制作開放席

何度か制作開放席の案内は受け取ったことがありました。

2回目のチャレンジにして初めて体験出来たので記念に残しておくことにします。

 

 

まず、デジチケになって圧倒的に応募数が増えたのではないでしょうか。

何故なら本人確認が不要だから!!です。

ここ重要ですよね、多名義持つ人間としては…。

 

デジチケ前は当選しても本人確認という恐怖の壁のため、申し込みすらしてませんでした。

嵐に至っては会場近辺在住の会員という篩にもかけられてしまうので、今でも激戦でしょうけどね…。

今回当選したNEWSでは、住んでいる地区はあまり関係ないように思います。(デジチケ前はではありますが、関東在住の姉のところに広島公演の案内が届いたことがありました)

 

クレカ決済さえ出来れば普通にマイページからQRカードが表示されるそうです。(今回は同行者として恩恵に預かれたので曖昧でごめんなさい)

入場口で本人確認されることもなく、普通のデジチケと同じ対応で会場内へ入れました。

なんか逆に拍子抜け。代表者がものすごく緊張してましたが、いらない心配でした。

 

座席は本当に見切れ席。

ステージ構成にも寄りますが、今回は縦長の180度ステージだったのでメインステ奥にメンバーが行ってしまうと見えませんでした。

メインステの映像も然りです。

残念ながらコンサート全体を楽しめるとは言えません。

 

だがしかし!です。ここ重要。

メンバーが構ってくれます!

念入りに手を振ってくれます!

双眼鏡なくても近いです、見えます!

そして!神はMCです。何度も目が合います!!!双眼鏡越しですけど!

NEWSは一列に並んでいるので、自分たちの席の反対にいるメンバーがこっちに向いてくれるタイミング、絶対外しちゃダメです!

と分かっていてもすぐには無理なので、MC中は双眼鏡覗きっぱなしをオススメします。

今回は手越と何回も何回も目が合いました。双眼鏡越しですけど。

 

何で私がそんなに双眼鏡を覗いていたのかと申しますと、初めは衣装を見たかったからなんですよね。

可愛い柄だ〜とまじまじと全員の違いを観察していると、天国の時間が…。

目が合った〜!!と大騒ぎしちゃってごめんなさい。だって本当のことだもの。

思い込みだけど、思い込んだ方が勝ち!

楽しかった。これだけで8000円の価値ありました、私には。

そして最後にはペコリとこちらに向けてお辞儀をしてくれたまっすー。

可愛かったです!開放席サイコー!!

 

開放席としての座席数は中々多いのではないかな?と思います。ブロック単位の数かもしれません。ただ後列もあり得るので、これは本当に運なのでしょう。

でも今回の構成として、バクステ側のスタンド最後列より、開放席の方が近くて美味しい想いが出来たことは確かだと思います。

ドーム規模だとまた全然違ってくるのでしょうが、アリーナサイズの開放席は迷うなら申し込むべし!!です。

 

そもそも今回のツアーでは初めて自分の誕生日に公演があって、行ってみたかったんですよね。

でも3月4月は仕事上休みが全く予測出来なくて、その上5月は嵐の札幌で休みを取ってて、日程的に事務局を恨んでたんです。

しかも蓋を開けてみたら1公演しか当選しなくて、strawberryとencore全ステしてしまった身には辛すぎる結果だったんですが…。

3月のシフトで奇跡的に誕生日夜公演行けることが分かって、絶対来ると信じていた開放席の案内。私自身には来なかったけど、同行者には2つも来てて。

神様っているんだなぁとつくづく思いました。

そういう個人的な感情をなくしても、今回は貴重な経験も出来て、本当に楽しかったです。

大阪では全体が観れる席だといいなぁ!