あるジャニオタの日記

ジャニーズに人生狂わされた三十路女のひとりごと

増田貴久との出会い

随分下書きしてから時間が経ってしまったのですが、折角だからアップしておこうと思います。

 

2003年のKAT-TUNコン、姉に連れてこられていた私。正直メインの6人よりバックに目がいっていました。

その中で唯一名前と顔が一致していたのが増田貴久です。ラッキーなことに横アリのセンター席、しかも花道真横!走り回るJr.の中で知っていた愛称を叫びました、「まっすー!」って。そしたら満面の笑みで手を振ってくれたんです。ファンサうちわも何も持っていなかったのに。

金八先生も観てたけど、ここまでハマるとは思いませんでした。時系列がバラバラでよく覚えていないんですが、この周辺でまっすーのメディア露出が格段に増えてたんですよね。確か少クラでも手越と歌ってたし、何ならKAT-TUNコンでもワンコーナー歌ってました。そして約1ヶ月後、NEWS結成へと繋がっていくのでした…!

 

2003年のW杯は結構テレビで観てました。セブンで恥ずかしさを堪えてお茶買ったし、めざましテレビもずっと流してた。姉が山Pオタだったのもあって、2人でワイワイキャッキャしていました。

編入試験は玉砕してて、年明けに進学試験を控えてたんですが、そんな中NEWSコンがホテルで開催!の知らせ。しかも事務局を経由せず一般発売。ちょうどめざましテレビ先行でチケットが取れたんですが、姉には帰省するからと断られ、学生時代の相方にはNEWSには興味ないとまた断られ…。どこをどうしてたどり着いたかは覚えていないのですが、ネットでチケットを譲るということを初めて経験しました。超絶人見知りな自分としてはかなりハードル高かったんですが、自分からアプローチ?して話がまとまって、当日待ち合わせして…とかなりアクティブに動いてました。ちなみに本命の進学試験の1週間前です。そして翌日には嵐の新春コンサートも行きました、親に内緒で。無事本命に合格することが出来たから良かったものの、万が一落ちていたら…と考えると恐ろしいです。よくやったよ、当時の自分。

コンサートを目一杯楽しんだから勉強も頑張れたんだろうし、結局最短ルートで夢を叶えられたんだと思うようにしています。だって編入試験があるからって嵐コン我慢したのに結局落ちてたし、2日連続コンサート行ったって合格出来たんです。無理して我慢することなんてありません!!行きたいと思ったら行くべきなんです!!!

まぁ仕事面では夢を叶えましたが、女性としては独身だし子供もいないしでちょっとばかり寂しいけど、誰にも迷惑かけず生活できているのでオッケーですよね?

 

初めてのNEWSコンはぎこちない感じは否めず、統一感のなくバラバラでしたが、目の前でまっすーが歌っているという事実だけでお腹いっぱいでした。だってほんの2m先でまっすーが熱唱しているんですよ。当時まだ違反じゃなかったモール付きうちわを握りしめて、微動だにせずじっと見つめてました(文章にすると怖い…)。目の前にいるのに、視線すら合わなくてちょっとショックだった記憶があります。モールはもちろん外してますが、今でもそのうちわは健在です。いつか気づいてくれるかもと期待して、毎回NEWSコンに持って行ってます。あー、怖っ!

 

嵐との掛け持ちをしていて初めて、今年どちらのコンサートに行くか問題が勃発しました。

今までは、万が一ソロコンを両方やるならまっすーと決めていました。ソロコンではないですが、今回は嵐に行くことにしました。&moreで発表されたのが早くて、宿も足もおさえてあったからという理由が大きいですが、やっぱり20周年はもっと観たいし…。

ただ、NEWSはみんなコンサートですごく良い表情をするので泣く泣く諦めた感じですけど。どちらも行きたい、欲張りな人間です。

でもでも!!事務局にこれだけは言わせてほしい。年度またぎは避けて頂きたいです!